So-net無料ブログ作成
検索選択

170310@巣鴨ムーングロウ [LIVE]

昨年2月いっぱいで坂本冬美ツアーバンドの仕事が終わって丁度1年が経ちました。
いろんな人から好きなことを仕事に出来ていいねってよく言われますが、確かにその通りなんですが、有名歌手のバックの仕事では結構きついことが多々あります。
乗りが早く移動がきつかったり、ステージでの緊張感、ツアー一行の中での距離感の保ち方、3ヶ月以上先のスケジュールをとることが出来ない等その他にもいろいろあったため、身分は拘束されていないながらも精神的にはかなり自由が制限されていると感じることが多かったのです。

1年経って、気持ちが自由になったこと、そしてなによりも自由にスケジュールが取れるようになったことが良かった。
収入的には正直、厳しくなったけど・・・。
そして、昨年は還暦を迎えて、次の新しい局面に一歩踏み入れたと思うことにしました。

昨日のライブは、前回からそれほど日が経ってないのにほぼ満席になるくらいたくさんの人がいらしてくれて、気持ちも高揚したし、終わってみたら自分達の演奏を聞いていただけたという満足感がありました。
このような気持ちはバックバンドでは決して得られません。
これからもミュージシャンとして頑張りつづけたいとあらためて思いました。

これまでは錦糸町でやることが多かったんですが、巣鴨だと便利という方もいて、毎月やるなら場所を変えながらやるといいのかもしれません。
とは言え、5月、6月はまた錦糸町で決まってますが・・・。 (^_^;A

昨日は、ベースが久しぶりの佐藤忍さん、ドラムは原田佳和さんでした。

セットリストは

1st
1) Autumn Leaves
2) If I Were A Bell
3) Ringo Oiwake
4) 春が来た
5) Oblivion (Astor Piazzolla)
6) The Squirrel

2nd
1) Speak Low
2) For Carl
3) My Elegy
4) Bud On Bach
5) Tin Tin Deo
Encore) Time Waits

「If I Were A Bell」「The Squirrel」「Speak Low」「For Carl」「My Elegy」は、初めてか久しぶりにやった曲で、これから本格的にレパートリーに加えていきたいと思っています。
また、進化の過程を聞いて欲しいと思います。

次回のトリオは、4月13日(火)に錦糸町アーリーバードにて、ベースに水橋孝さん、ドラムは二本柳守さんという大御所のお二人を迎えてお送り致します。
是非、お楽しみに!

巣鴨駅近くで
DSCF2870.jpg


こちらは新宿にて
DSCF2918.jpg



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 6

himanaoyaji

ミュージシャン、実力で勝負できるのは羨ましい気もしますが
体調管理などいろいろと大変なんでしようね、(^_-) -----⭐︎
私はサラリーマンでしたがこれはこれで結構いろいろと有りましたよ
(笑)

by himanaoyaji (2017-03-11 04:58) 

taka-ono

himanaoyaji さん
ツアーの一行はサラリーマンの環境に近いかもしれないですね。
毎日じゃないのが違いますが。

ところで、8月30日に新栄スイングに出演します。
今年は早々と決めました。
また宜しくお願い致します。
お会い出来るのを楽しみにしています。 (*´▽`*)ノ))

by taka-ono (2017-03-11 23:43) 

himanaoyaji

了解です、予定表に書き込みました。 q(^_^)p 楽しみです。
by himanaoyaji (2017-03-13 04:39) 

taka-ono

早速有難うございます。 (^ω^人) ♪
by taka-ono (2017-03-13 09:00) 

そらへい

3月1、2、3日上京しておりました。
しかし、銀座シグナスのスケジュールを見ると
小野さんの出演は2日になっており、
その夜はタイトルマッチがあったため
今回も行けませんでした。
by そらへい (2017-03-14 20:41) 

taka-ono

そらへいさん
上京されてたんですね。
2日は残念でした。
でも、その日は歌手のファンで一杯だったので却って良かったかもしれません。 (^_^;A
8月末〜9月初めに関西に参りますので、その時にお会い出来たら嬉しいです。 ヽ(*´∀`)/
宜しくお願い致します。
by taka-ono (2017-03-15 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る