So-net無料ブログ作成

今年も一年間、ありがとうございました。 [雑感]

先月、このブログに「捨てる神あれば拾う神あり」をアップした直後に大阪に住む大学の先輩から一冊の本が送られてきました。
中村天風さんの講演の内容をまとめた「運命を拓く」と云うその本を読むのに1ヶ月もかかってしまいましたが、ややもすればマイナーになりがちな自分の気持ちをメジャーな方向に向けていく勇気ときっかけをもらえました。
先輩の心遣いに大いに感謝しつつ、来年はマイナーに向かいそうになった時はこれを読み返して、宇宙霊と交信出来るように積極的な自分でいたいと思っています。
自分の心が今の自分を作っていることを肝に銘じて。

今年もたくさんの人にお世話になりました。
有難うございました。

音楽を演奏していくと云うことは、感謝の気持ちを忘れず人との関わりを大切にしていくことだと思った大晦日でした。
さて、今日はアーリーバードでカウントダウンライブ&セッションです。

良いお年をお迎え下さい。


PC014286.jpg

PC054293.jpg

PC074307.jpg

PC074309.jpg

今月は印象的な夕焼けの日が多かったです。自宅からの夕焼け四景。

PB053571.jpg

正確な位置は判らないけど、四国上空。松山に向かう飛行機から。

PC084323.jpg

銀座

PC184420.jpg

たまたま送れて到着したサンライズ瀬戸。岡山駅在来線ホームで。

PC294817.jpg

チビと散歩



nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

年末年始のご案内 [スケジュール]

今日はオフだったので、久しぶりにチビと散歩したり、夕方には近所の極楽湯と云う温泉に浸かってきました。
のんびりと年の瀬のひと時を過ごしました。

IMG_3920.jpg

散歩の途中で@石神井公園 FILIPPO

明日から新年までライブ&セッションがあります。
年末年始はやることなくて・・・と仰る方にお勧めします。
新しい年に向かってご一緒に演奏しましょう。
聞くだけでも楽しめますよ。

❏12月30日(木)東中野 ドラム (03-3227-3518)
19:00~23:00 年忘れセッション

❏12月31日(金)錦糸町 アーリーバード (03-5608-1083)
20:00~26:00 カウントダウンセッション

❏1月3日(日)笹塚 竹花 (03-6276-1877)
15:00~20:00 年初めセッション


年始早々にトリオのライブをやります。
こちらも宜しくお願い致します。

❏1月4日(月)錦糸町 アーリーバード (03-5608-1083)
小野孝司(p) 矢野伸行(b) 岡田朋之(d)
1st 20:00, 2nd 21:30, M/C ¥3,000(1drink)

年内にもう一つくらい更新したいと思っていますが・・・。

良いお年を!



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今年もあとわずか [雑感]

今月も加速度的に日々が過ぎて気が付くともう今年もあとわずか、すっかりブログの更新をさぼってしまいました。[ふらふら]

先々週の週末に僅か2日間だけでしたが、愛媛に帰ってきました。
新居浜では父の三回忌法要を行いました。
新居浜に帰ると、相次いで逝ってしまった両親には最後は寂しい思いをさせてしまったなあといつも申し訳なく思います。
自分が子供の頃に良くしてくれた叔父、叔母も年をとってしまいましたが、元気でこうして集まってくれて感謝の思いでした。

PC184461.jpg



翌日は、来年コンサートをやる予定でいる新居浜駅前に新しく完成したあかがねミュージアムを見学して、松山に向かいました。

PC184499.jpg

あかがねミュージアムからの新居浜駅とふるさとの山(前日の夜に撮影)

PC184545.jpg

マイントピア別子のイルミネーション。残念ながら風呂は休みだった。


松山では大学時代に所属していた軽音楽部の定期演奏会があり、今年は記念すべき50回目だということでOBバンドが結成されて2部で演奏しました。
OBもかなりの人数となり、現役の学生達は子供か孫のような世代です。
50年と云う歴史と積み重ねを感じました。
OBの中にはプロのミュージシャンになった者も数名いて、特にピアニストは5名のプロ奏者が全員参加しました。

PC194738.jpg

現役とOBの集合写真

PC194750.jpg

JR松山駅前の市内電車


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る