So-net無料ブログ作成
検索選択

Iさん、いつも有難うございます! [愛媛]

昨日の更新で今年の新居浜でのコンサートが決まったことをご報告いたしました。
この帰郷コンサートを振返れば、最初は「サンジェルマン」というライブハウスでのライブでスタートしました。

当初、ある人から新居浜で演奏するならば場所を提供したいというお話をいただいたのですが、残念ながらそれは実現せず、予定していたライブをそのままサンジェルマンのマスターが請け負ってくれて2005年に始まりました。
最初は同級生と親戚が中心で30〜40人くらい集まってくれたかな。
その後は、お世話をしてくれた同級生のMちゃんのおかげで年を重ねるに従ってその人数が少しずつ増えていきました。

先日、そのMちゃんのお知り合いで隣町の西条市に住むIさんからお米を30kgも送っていただきました。

P1250143.jpg


美空ひばりさんが大好きだとおっしゃるIさんは、ひばりさんの音楽とは全く趣の違う僕のライブに毎年来て下さるのです。
そしてCDを毎年買ってくれます。
お断りしようとしても、これは誰それの分じゃけん、と言って聞いてくれません。
昨年は幼稚園に上がるかどうかくらいのお孫さんと一緒にいらしてくれました。

新米の季節には矢張り30kgの新米を送って下さるのです。
お礼をしたりお礼の電話をすると、そんなのされたら困るけん、と本当に怒られてしまうので今回は届いたよっていう返事もしてません。
でも、なにか落ち着かないのでここに書かせていただきました。

「Iさん、いつも有難うございます[exclamation×2]本当に助かってます。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

9月3日、あかがねミュージアム決定! [スケジュール]

今年の新居浜でのコンサートを9月3日(土)、あかがねミュージアムで開催出来ることが決まりました。
あかがねミュージアムは昨年、新居浜駅前に完成したばかりで、ホールを持つ新居浜市の新しい文化施設です。
http://www.akaganemuseum.jp

僕は今年、還暦を迎えます。
と云うことは、20歳から始めたこの仕事を丁度40年やってきたってことになります。
その40年の燻し銀の演奏(自分で言わないと誰も言ってくれないからね[あせあせ(飛び散る汗)])を故郷の先輩、友人、たくさんの人に聞いていただきたいとこれから時間をかけてじっくり構想を練ります。

個人的には還暦&40周年記念コンサートですが、皆さんにはそんなこと関係なく楽しんで頂けるようなコンサートにしたいと思いますので是非!聞いて下さい。
今日から予約を受け付けますので、宜しくお願い致します。


昨年12月に撮ったあかがねミュージアムの写真をこちらに持ってきました。
PC184524.jpg


PC184472.jpg


PC194602.jpg


PC194615.jpg


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

160104@アーリーバード [LIVE]

今年は年明け早々に最初のトリオライブをやりました。
今年は先手必勝、攻めの気持ちで行きたいと思います。[グッド(上向き矢印)][パンチ]

今回、「Poinciana」のこのリズムをやってみたくて初めて演奏しました。
他にもレパートリーに加えたい曲が数曲あります。
それらを混ぜて、これからのライブはこれまでよりもカラフルなメニューでお送りしたいと思っていますので、また是非聞いて下さい。

次回のトリオライブは3月5日(土)に同じくアーリーバードでやります。


1st
1) I Mean You
2) Ba-Lue Bolivar Ba-Lues Are
3) Un Poco Loco
4) Time Waits
5) Poinciana
6) Minor Meeting

2nd
1) Bud On Bach
2) Ringo Oiwake
3) There Is No Greater Love(西山健治 - Tb)
4) Body And Soul(西山健治 - Tb)
5) Misty (西山健治 - Tb)
6) Tin Tin Deo

1stステージではMonkとPowellの曲を2曲ずつと、Sonny Clarkの「Minor Meeting」も久しぶりにやりました。
バップ好きの人には楽しめるステージだとお思います。

2ndステージでは、もうすっかりレパートリーになった「Bud On Bach」と、6/8拍子の新しいアレンジで「Ringo Oiwake」を演奏しました。
また、遊びにきてくれた西山健治さんに加わっていただきカルテットで3曲演奏しました。
最後は、これも久しぶりの長尺アレンジ「Tin Tin Deo」でしめました。

また次回までに隠し球を準備しておきます。
お楽しみに[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]


●DSC_3515.jpg

なんだか真剣な表情で書いてますが、曲順を決めているところです。

●DSC_3519.jpg

これはMC中かな?

●DSC_3540.jpg

TRIO

●DSC_3559.jpg

QUARTET

All Photo by T.Ohnishi


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2016年1月スケジュール [スケジュール]

今年で私もいよいよ還暦。

昨夜、正月の集まりで飲んでいた高校時代の友人4人から電話があり、中にはもう定年で悠々自適だというのもいる。
未だ早いだろうって思うのですが、人の数だけそれぞれの人生があるのですね。

僕は今年も新たな気持ちで演奏活動に取り組みたいと思います。
新たな気持ちと言っても、特に変わったことをするのではなくこれまで通りの歩みを続けますが、たまたま今年が還暦だということですね。

さて、今日のジャムセッションから仕事を再開しますが、明日は錦糸町アーリーバードでトリオライブをやります。
新年明けて間もないですが、新春ライブをお楽しみ下さい。

●1/4(Mon.) 錦糸町 Early Bird (03-5608-1083)

小野孝司(p) 矢野伸行(b) 岡田朋之(d)

OPEN 19:00, 1st 20:00, 2nd 21:30, M/C ¥3,000(1drink)

http://e-birdmusic.com/index.html
墨田区錦糸2-3-9 アライビル301

0132.jpg


●1/10(Sun.) 錦糸町 Early Bird (03-5608-1083)

ケン岡本(d) 小野孝司(p) 木村パンダ(b) 岡本さくら(vo)

OPEN 19:00, 1st 20:00, 2nd 21:30, M/C ¥3,000(1drink)


●1/12(Tue.) 銀座 CYGNUS (03-3289-0986)

木下麻里(vln) 小野孝司(p) ヤマトヤスオ(b) 畠山尚久(d)

1st 19:30, 2nd 21:10, M/C ¥2,500(+T/C ¥1,100+飲食代)

http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/cygnus/cyg-top.html
中央区銀座 8-6-18 B2F

●1/15(Fri.) 赤坂 Tonalite (03-6441-0362)

手塚隆(vo) 市川美鈴(vo) 

小野孝司(p) 山口雄三(b) 岡田朋之(d)

Start 20:00〜, M/C ¥2,500, T/C ¥1,000

http://www.akasakatonalite.com
港区赤坂3−16−4 DMK赤坂ビルB1

●1/17(Sun.) 錦糸町 Early Bird (03-5608-1083)

エヘラ佐々木(b) 黒田一義(ts) 小野孝司(p) 前田富博(d) MISA(vo)

OPEN 19:00, 1st 20:00, 2nd 21:30, M/C ¥3,000(1drink)


●1/22(Fri.) 馬車道 Sheryl’s Bar (045-228-8707)

小野孝司(p) 吉久亜希(vln) Live & Jam Session

20:00 〜 22:30, M/C ¥2,000 + オーダー

http://www.barsheryl.com
横浜市中区南仲通2-25-1 横浜エクセレントⅦ 7F

●1/23(Sat.) 錦糸町 Early Bird (03-5608-1083)

千年さとみ(vo)

小野孝司(p) 田野重松(b) 大館信(Perc)

OPEN 19:00, 1st 20:00, 2nd 21:30, M/C ¥3,000(1drink)


●1/24(Sun.) 品川
ケイ潤子(vo) 小野孝司(p) 菅井信行(b)

詳細 T.B.A.


●1/25(Mon.) 六本木 (03-)

ひばり&スカイ

詳細 T.B.A.

港区

●1/29(Fri.) 神楽坂 u-ma kagurazaka (03-5946-8765)
   
瀬戸カオリ(vo) 小野孝司(p)

START 19:00〜

http://www.u-makagurazaka.com
新宿区矢来町132-5

●1/30(Sat.) 洗足 La’ Stella (03-6421-2411)
   
小野孝司(p) 菅井信行(b)

START 19:00〜

http://ameblo.jp/lastella0305/
大田区北千束1-2-2

●1/31(Sun.) 笹塚 竹花(03-6276-1877)
Live & Jam Session

15:00〜22:00
http://www.jazz.co.jp/LiveSpot/takehana.html


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あけましておめでとうございます。 [近況]

あけましておめでとうございます。

皆様にとって健康で幸せな一年でありますように。
本年も宜しくお願い致します。

P1014881.jpg

アーリーバードから戻ったら丁度、初日の出を拝むことが出来ました。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る