So-net無料ブログ作成
検索選択

石神井川付近も開花 [散歩]

昨日は半月ぶりのお休みでした。
この前のオフに宝石のように美しいレンズを手に入れてから、日々持ち歩きながら少しずつ撮りだめてはいたもののゆっくり付合ったのは昨日が初めて。
丁度、石神井川のほとりも少し花開き始めてきた様です。

P3221396.jpg

P3221453.jpg

P3221484.jpg

P3221449.jpg

F0.95を開放で逆光で、1/8000の表示が点滅してました。

P3221516.jpg

こちらは椿をマクロっぽく。

P3221553.jpg

南田中稲荷神社

P3151321.jpg

源平咲きの梅@長命寺 3月15日

P3101159.jpg

自由が丘駅高架下 3月10日

P3081157.jpg

銀座ポルシェビル 3月8日


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

160305@アーリーバード [LIVE]

僕の好きな音楽を好きなように演奏する。
それを聞きに来て下さることのなんと有難いことか。

昨日のアーリーバードでは、2ndステージで初めてパウエル特集をやってみました。
パウエルの曲では既に長きに渡ってやってきている曲も有って、1ステージ分のレパートリー的には困らないのですが、ショーとして考えた場合どうなんだろうとこれまで躊躇してました。
モンクも1曲加えたけど、ショー的な意味では変わりません。
そして、いずれは全曲モンクというライブをやりたいと思っています。
それには未だ内容も曲数も足りないので、もう少し頑張らないといけません。

先日、チビが風邪をひいた時に混む近所の病院を避けて、たまにお世話になる、車で30分くらいのところにある女医さんのところに連れて行きました。
僕は、その女医さんは見立ての優れた良いお医者様だと思うのですが、なぜかいつも空いているのです。
その時にお父さん(僕のこと)もそろそろご自分の仕事を仕上げる頃だと思いますが、とおっしゃるので、まだまだそんなところまで来てません、と答えました。
自分としては、仕上げどころかゴールなど見えもしないしまだまだだと思っていたんですが、還暦を迎える頃ってそうなのかとショックでした。
8歳の子供を連れた自分が還暦で、仕事を仕上げる頃に近づいたなどというのは自分のことであって自分でないような気がします。

さて、話がそれてしまいましたが、昨日の演奏曲目です。

1st
1) Joy Spring
2) Everything Happens To Me
3) Confirmation
4) Poinciana
5) I Mean You(w 小形登)
6) Tin Tin Deo

2nd
1) Cleopatra's Dream
2) Celia
3) I'll Keep Loving You
4) Un Poco Loco
5) In Walked Bud(w 小形登)
6) Bud On Bach

ベースは久しぶりの山口裕之、ドラムはいつもの岡田朋之、二人の強力なアンサンブルとともにお送りしました。
次回は5月30日(月)です。
是非、聞いて下さい。

翌日6日は新座市民会館でのベースのエヘラ佐々木さん率いるエヘラバンドのコンサートに出演させていただきました。
大西さんからその時の写真をいただきました。
タキシードで演奏している貴重な写真です。

●DSC_3895.jpg

●DSC_3918.jpg

●DSC_3926.jpg

Photo by T.Ohnishi


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今年も行ってきました。CP+2016 [カメラ]

個人的には3回目のCP+に行ってきました。
気の向くまま写真を撮るようになって4年目。
カメラのメカや写し方もよく知らないんだけど、この年に一回のCP+はいつもわくわくさせてくれる。
そう云う人が多いのか、今年は更に総入場者数が増えたそうだ。

P2250959.jpg


僕が行ったのは初日。
午前中の野暮用と夜の仕事の合間、3時間くらいしかいられなかったのが残念でした。

最初にコシナのブースで、NOKTONのF0.95シリーズを試してみました。
P2250967.jpg

P2250983.jpg

レンズが宝石に見えます。 (^_^;A


次はSIGMAのF2.8
P2251011.jpg



Nikon
P2251031.jpg


OLYMPUS
P2251039.jpg


上のライブステージを観て試してみたくなった300mm F4.0 + MC-14(テレコンバータ)で撮ってみました。35mm判換算だと840mmの超望遠になります。かなりの重量ですが、カメラとレンズの手ぶれ補正が効いて撮れる気がします。とは言え、購入は現実的ではないですが。 (^_^;A
P2251047.jpg


楽しい一日でした。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る