So-net無料ブログ作成

171024@巣鴨ムーングロウ [LIVE]

9月のツアーが終わったら年内の残りのライブは気楽にいけるかなと楽観してましたが、今月もいくつかの演奏においてそう簡単にはいきませんでした。 (^_^;A
自分が演奏したことのない(聞いたこともない)ジャンルの音楽をバンドを取りまとめながら演奏したり、また素晴らしいジャズシンガーやミュージシャンと一緒に演奏することが出来て、スリリングだったり感動的だったり、いい機会を頂けたと思っています。
何事にも緊張感を持って臨むことは大切だし、こうした機会を与えてもらえることに感謝しています。

さて、巣鴨にあるムーングロウでの今月のトリオのライブは、歌判では何度か一緒にやっているけど、演奏だけのライブでは初めての組合わせのメンバーで演りました。
メンバーが変わると違った感じになるのが面白くて、最近はこうしてメンバーを代えて演ることもあります。

予想以上のたくさんの方々にご来場いただけて、緊張感の中にも楽しく演奏させていただきました。
ご来場下さった皆様にお礼を申し上げます。

1st
1) Autumn Leaves
2) The St. Vitus Dance
3) Nascimento
4) Like The Waters Of A River(川の流れのように)
5) Celia
6) Bud On Bach

2nd
1) On Green Dolphin Street
2) Moose the Mooche
3) Howl's Moving Castle(ハウルの動く城)
4) Body And Soul
5) There Will Never Be Another You
6) Tin Tin Deo

小野孝司(p) 竹内秀雄(b) 原田佳和(d)

●DSC_6360.jpg
photo by T.Ohnishi

ここムーングロウのスタインウェイはダニエル・バレンボイム特別仕様のもので日本には1台しかないそうです。
素晴らしく良い音がするので、シンガーソングライターの潮見佳世乃さんのレコーディングでは無理を言ってこれを使わせてもらいました。
●DSC_6347.jpg
photo by T.Ohnishi

●DSC_6322.jpg
photo by T.Ohnishi

DSC_0100_00013.jpg
photo by J.Suzuki

潮見さんのアルバム発売記念ライブが今日あります。

●10/26(木) 千葉 Clipper (043-239-9240)

「CD発売記念ライブ!」
潮見佳世乃(vo)
小野孝司(p) 菅井信行(b) 原田佳和(d)

Open 17:00, Start 19:00, M/C ¥3,000

千葉市中央区中央港1−24−14シースケープ千葉みなと1F

潮見さんの新しいアルバムでは、彼女のオリジナルを1曲とリンゴ追分のジャズアレンジ、それ以外は全てジャズスタンダードから収録しました。
全10曲、アレンジは全て僕がやらせていただきました。
是非、聞いて頂きたいと思います。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る