So-net無料ブログ作成

岩国ほまれ座で

前回のブログ更新から1週間経ちました。
博多の生活に慣れてきて楽になっていくかと思いきや、意外に疲れが出てきた1週間でした。

それでも1回公演だった14日は予定通り、博多16時半の新幹線で徳山に向かい、そこに迎えにきて下さったドラムの久原さんの車で岩国に向かいました。
その日の会場のほまれ座には広島からサックスの藤井さん、ベースの山本さんの二人が既に到着されていて、ドラムをセットし終えると30分くらいリハをやり本番に・・・。
選曲は僕のレパートリーからと云うことで、メンバーの皆さんには馴染みの薄い曲もあったと思いますが、僅かなリハの割に素晴らしい演奏をしてくれました。
お客さんの入りは今ひとつでしたが、おかげで演奏は楽しくやれました。
また、去年ここで出会った大学の後輩の奥さんが来て下さって歌ってくれました。
医者をしている後輩は急な仕事で来れなくなったとのことで、電話口で残念がっていましたが・・・。

P1141116.jpg

同じメンバーで23日(日)に今度は光市でライブをやります。

  ● 1/23(Sun.) 山口県光市 アルク光店横 ベスト催事場
OPEN 18:30, START 19:00, 前売り ¥3,000
久原朗揮(d) 藤井政美(ts) 小野孝司(p) 山本優一郎(b)
お問合せ: 光ジャズフォーラム21(090-2866-6816)

この日は徳山に泊まる予定にしていましたが、翌日に大雪の予報が出ていたため徳山から最終ののぞみで博多に戻ってきました。
お客さんにもメンバーにも送っていただいた久原さんにも慌ただしい思いをさせてしまいました。
博多はこの夜も寒かったです。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0