So-net無料ブログ作成

2012年 [音楽の仕事]

新しい年が明けて2日目です。
昨年暮れに家内の祖母が亡くなったため年始のご挨拶は出来ませんが、今年も宜しくお願い致します。

昨年末はチビの相手をしながらのんびりしていたところ、急遽銀座のジャズバーからカウントダウンの演奏を頼まれて行ってきました。
車で行ったので少し早めに到着して街を歩いてみました。
街は比較的静かで、でもとても奇麗に感じました。

IMG_1702.jpg

IMG_1703.jpg

IMG_1704.jpg
Tiffany のショーウィンドウです。

IMG_1706.jpg

IMG_1707.jpg

IMG_1710.jpg
Apple Store のショーウィンドウにはiCloud のアイコンが全面に出てます。

IMG_1713.jpg

IMG_1714.jpg

さて、今月25日は2年ぶりのフクさんとのライブです。
是非とも聞いていただきたいライブですので、もう一度詳細を掲載しました。
宜しくお願い致します。

●1/25(Wed.) 銀座 CYGNUS (03-3289-0986)

  田井中福司 (From New York) Quartet

   田井中福司(d) 小野孝司(p) 矢野伸行(b) 高橋康広(ts)

   1st 19:30, 2nd 21:20,
   MC+TC ¥4,000(他に飲食代がかかります)

   http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/cygnus/cyg-top.html

200120125-シグナス.jpg

田井中福司は日本のジャズメディアにはあまり登場しない人ですが、素晴らしいジャズドラマーです。
僕たちは敬意を込めて彼のことをフクさんと呼びます。
そのフクさんですが、僕が知っている日本人ジャズミュージシャンの中で黒人ミュージシャンの中に入って対等に演奏出来る人はこの人くらいしかいません。
それでいて、素顔はとても気さくです。
ライブ中のMCにもそれを感じられるでしょう。
実際にニューヨークでやって来た者にしか語れない話も多いので、ジャズファンにはたまらないでしょう。
フクさん以外のメンバーはテナーサックスの高橋康広、ベースの矢野伸行、僕がピアノです。
高橋さんはとても歌心のある方でゴードン、モブレイ系のいぶし銀のプレイヤーです。
矢野さんはハードバップバンドをはじめたくさんのグループから声のかかるスインギーなベイシストです。
僕もバップを身上として自分のトリオを中心にライブ活動をしています。
楽しいライブになりますようにいい演奏をお届けします。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Masami from Iwakuni

いつもブログを楽しく拝見しております。
いまさらながら、ご縁を感じながら
日々暮らしております。
年末年始は、延べ30人の、主人のお客様や
親戚の食事や寝床に
完全に民宿の女将と化してました。
今年はようやく末っ子が小学校を卒業します。
50を過ぎて、少しずつ趣味の時間が
取れれば良いなぁ~と思っています。
どうぞ、今年もお元気でご活躍を
お祈り申し上げます。
by Masami from Iwakuni (2012-01-09 10:31) 

taka-ono

Masamiさん、コメントを有難うございました。
レスが遅くなってすみません。
年末年始は大変でしたね。
それにしても30人とは・・・。
それだけご主人が慕われ、頼りにされていると云うことなんでしょう。
縁が繋がったのはすごい偶然からでしたが、今後とも宜しくお願いします。
3月にお会い出来るのを楽しみにしています。

by taka-ono (2012-01-16 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0