So-net無料ブログ作成

180908@Special Live! Featuring 田井中福司 [LIVE]

8日はシグナスにて、ニューヨークで活躍する田井中福司(d)さんを迎えて年に一度しかないSpecial Live!をやりました。
フクさんはニューヨークでレジェンドとの共演も多いですが、何よりも40年に渡って彼の地でバップを演奏し続けていること、そこで得られたもの、エネルギーがたくさんの人に感動を与えるのだと思います。
しかし、僕にとっては一年で一番緊張する日であり、一番楽しみな日でもあります。
フクさんと一緒にどのくらい音を創ることができるか、それを年毎の目安にしています。

今年は昨年よりは一緒にやれたかな、と思いました。

1st
1) Luminescence!
2) Get Out Of Town
3) Fungii Mama
4) Soultrane
5) Saint Vitus Dance

2nd
1) Sweet Love Of Mine
2) Gnid
3) Cherokee
4) Chelsea Bridge
5) I Mean You
Enc) Straight, No Chaser

田井中福司 From N.Y.(d ) 小野孝司(p) 矢野伸行(b) 高橋康広(ts)
アンコールで
吉野ミユキ(as) 佐藤公淳(ts) 中尾剛也(gt)の3人がシットインしてくれました。

当日を迎える数日前まで予約が少なくてヤキモキしましたが、開けてみると昨年以上に来てくださって満員御礼の素晴らしいライブになりました。
このライブが続けられるのも、いらして下さる皆様のおかげと感謝しております。

また来年もこのライブでお会いしたいです![わーい(嬉しい顔)]

今回はいただいた写真から (by Ryo Tachibana)
180908 Cygnus.jpg


珍しく打ち上げの様子です。
180908 Utiage.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。